12/14(木)16時から、クリエイティブキャスト社の会議室にて、第一回の技術懇談会が開催されました。
最初にGXJの白石部長から、「GeneXusのAIへの取り組み」というテーマで GenXus NEXT、GeneXus Enterprise AI
について説明がおこなわれました。その後質疑がありましたが、ユーザー会としての対応に結びつくものではなく
今後のGXの取り組みを注視したい。

次回の技術懇談会のテーマについても問いかけましたが、要望がでなかったので、総会で議論したGeneXus18の新機能に関する説明などを計画するが、アンケートに要望を書いていただくことを期待しています。

事務局から貸し出しライセンスについてウルグアイとの調整が終わり、貸し出すことができるようになったが、キックオフを行えなかったので新規に研究会に入ることができない会員については、個人的な研究や既存の研究とは違う場合にはGX普及会という研究会の中に属して研究してもらうこととします。もしそのような場合には寺島リーダーまたは、山路会長に相談してほしい。ライセンス貸出については来週にも全会員にアナウンスする予定。

今回懇談会終了後 季作 品川店に場所を移して、懇親会をおこないました。12月ということなので、ユーザー会の忘年会を兼ねて行い、会員とGXJ合わせて12名が参加しました。